2016【地域CM部門】入選作品…6作品

※作品番号はあいうえお順です
作品が掲載されたリーフレットPDFのダウンロードはこちら

1. 旭川東栄高校「たまねぎの誘惑」

c1-asahikawatoei代表:奥田祐哉 30秒
突然、彼女に振られた男の子。彼が振られた原因とは?-旭川市の老舗の醤油屋さん、キッコーニホンで販売されている人気のタレ「たまねぎの誘惑」。この魅力をより多くの人に知ってもらうため、制作しました。


2. 帯広三条高校「風を追いかけて」

c2-obihirosamjyo代表:村椿康太 28秒
十勝・鹿追町で冬に行われている犬ぞりツアーのCMです。氷点下の雪原を疾走する犬ぞりを知ってほしいと思い、作りました。


3.札幌丘珠高校「モエレ沼公園~芸術を遊びに」

c3-okadama代表:佐竹純 30秒
暇をもてあましている高校生のもとに「モエレマン」が現れて、モエレ沼公園の魅力を伝える、という内容です。地元のモエレ沼公園の魅力をシュールに紹介しているところが見どころです。初めて作った映像作品ですが、あふれる初々しさをぜひ感じ取ってください。


4. 札幌月寒高校「幸せの鐘」

c4-sapporotsukisamu代表:谷奥季穂 30秒
札幌の藻岩山展望台にある幸せの鐘。その鐘はカップルで鳴らすと幸せになるといわれています。藻岩山の夜景の美しさと鐘を鳴らす2人に注目してごらんいただきたいです。


5. 千歳高校「千歳ハム」

c5-chiotose代表:川原なつみ 29秒
千歳に工場を構える千歳ハム。贈り物からごはんのおかずとしてまで、多くの千歳市民に愛されています。とにかくいろいろなところに千歳ハムが出てくるので、探してみてください。BGMで流れている歌にも注目です。


6. 森高校「森町のおいしいホタテ」

c6-mori代表:高橋大輔 30秒
漁師がホタテを港に落としてしまうと、女神が現れ、「あなたが落としたのは、どのホタテですか」と金のホタテ、銀のホタテ、森町のホタテを差し出す。漁師は、森町のホタテを取ろうとするが、女神も森町のホタテがほしくて2人は争いとなる。森町のホタテのおいしさを表現しようと思いました。